佐賀県産の新米を使用した新酒の初しぼりがおこなわれました。

営業部の中尾です。

11月24日(金)に佐賀県産の新米を使用した新酒の初しぼりの神事がおこなわれ、酒造りの無事を祈りました。
 

 

槽口には搾ったばかりの原酒が出てきています。
弊社杜氏の後藤も「新酒らしい雑味の無い綺麗な味になっている」と今年の新酒の出来栄えに納得していました。
また、今回も多くのマスコミの方々に取材に来て頂き、「天山 しぼりたて」の期待が伺えます。
 

 

「天山 しぼりたて 生原酒」は12月3日(日)に発売致します!
佐賀県富士町産の契約栽培「日本晴」を100%使用した本醸造生原酒。
新酒特有の甘い香りとフレッシュでピチピチと弾けるような躍動感溢れる味わい。
これからの季節にピッタリのお酒です。

 

 

※商品の詳細はこちらから(商品紹介ページ) 

※サガテレビニュースにて報道されました(https://www.sagatv.co.jp/nx/news/detail.php?id=1735
※NHK佐賀ニュースにて報道されました( http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/5085709081.html

 

    Copyright(C) TENZAN SAKE BREWER COMPANY All rights reserved.